家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

続・テレビのない生活

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)



昨日、「テレビがない生活も、たまにはいいもの」と
言っておきながら、今日は、大学対抗ラグビー早慶戦
見ないわけにはいきません。
携帯のワンセグで観戦しました。(笑)


久しぶりに白熱した早慶戦
20−20で、ノーサイド
いい試合でした。


ところで、
「なんで東京理科大学出身なのに、
 そんなに早稲田を応援しているの?」
ってよく聞かれますが、中学・高校が早稲田だったから。


「じゃぁ、何で大学は早稲田に行かなかったの?」
と立て続けによく聞かれますが、単純に学力がなかったから。(笑)


うちの高校は、早稲田の建築学科に推薦で進めるのは、
当時、2名だけ。早々と成績上位者から枠が埋まりました。
建築にこだわらなければ、他の学科を選んで早稲田に行けましたが、
もちろん、建築以外には考えられませんでした。
早稲田のネームバリューより、当然、建築の道。


でも、結果的には、自分の場合は、
東京理科大学建築学科の方が合っていたみたいです。


と負け惜しみに聞こえようが、
むなしいねぇと言われようが、
毎年、ラグビー早慶戦早明戦には
熱くなる東京理科大学OBなのです。(笑)


奥山裕生設計事務所HP (click!)
「家は買うものではなく創るものですBlog(設計事例編)」 (click!)


明日は、「川崎の家」上棟式
晴れますように。