家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「PHB102(東戸塚の家)」現場報告 その11

yusei20002009-06-03

東戸塚の家」設計事務所検査。
いよいよ養生も外され、チークの床材がお披露目です。
窓から見える新緑とのコントラストがとても美しかったです。


土曜日に施主+オゾン検査を経て、来週、引渡しとなります。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)



引渡しを前に、クライアントから嬉しいメールを頂きました。


ここまで色々ありがとうございました。
昨年の今頃は、夢を描きつつも、現実の厳しさを痛感しておりましたので、まさかここまで素晴らしいものが出来上がるとは思っていませんでした。

奥山さんに初めてお会いしたとき、計画しているうちに段々希望を切り捨てていくのではなく、希望が膨らんでいくようにしたい、と言ってくださったのを頼みにして、始めたのでしたが、その通り、いえ、それ以上になりました。本当に奥山さんにお願いしてよかったです。

今週の土曜日と来週の引渡を楽しみにしております。



住宅設計・建築家ブログランキング(click!)