家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「小金井の家」現場報告 その16

yusei20002009-04-16

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)



「小金井の家」設計事務所検査。
11時からの設計事務所検査に先立ち、
10時から工務店による社内検査。
いつもお付き合いのある工務店さんですが、
毎回毎回、社内検査をしっかりとやってくれるので安心です。


今日は、監督さんに加え、工事部長、専務、社長と勢ぞろい。
事前に細かい傷や汚れを厳しくチェックしてくれていました。
監督さんは、立場上、大変かも。(笑)


こちらでの指摘は、6点ほど。
引渡しまでの時間はまだあるので、
万全の状態でお引渡しが出来ると思います。


オゾンのコンペから1年9ヶ月の歳月を掛けた
思い入れのある建物がもうすぐ完成です。


設計事務所のHP
「家は買うものではなく創るものですblog(設計事例編)」
住宅設計・建築家ブログランキング(click!)


右上の写真は、寝室の窓際にあるサイドベンチ。
タモ材+珪藻土+間接照明で構成しています。