家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

復帰のご報告

最近、スタッフブログが続いていて、
おかしいなぁと思われていた方も
いらっしゃるかもしれません。
お久しぶりです。奥山です。


実は、先週半ば、めまいと嘔吐がひどく、
救急車を呼ぶことになりました。


サイレンの音が近づくにつれて、
どうか、マンションの人たちに
気づかれませんようにという願いもむなしく、
マンションじゅうの子供達がわんさか、
出てきて大騒ぎ。
その後、噂はあっという間に、大人たちにも
広がったようです。苦笑


病院に運ばれた後は、ぐったりとしたまま、
胸部レントゲン、CT検査、MRI検査、心電図。
幸い、脳出血脳梗塞の疑いはなく、
耳によるめまい症でしょうということ。


しかし、運びこまれた病院には、
なんと耳鼻科がないというまさかの展開。
しかし、歩くことができないので、
しばらく療養のため、入院決定。


3日間は、何も食べることが出来なかったのですが、
点滴ってスゴイですね。
やせ細ることもなく、顔がむくんで大きくなったね、
と家族に言われる始末。


ただし、筋肉は落ちていく一方。
2年半、通い続けたジムの成果は、
あっという間にゼロに。


その後、何とか歩けるようになったので、
5日間ほどで退院。
耳鼻科を受診したところ、
良性発作性頭位めまい症」の可能性があるが、
それにしては、症状が重いので、
「前庭神経炎」だろうとのこと。


前庭神経炎の場合は、
1週間は歩行が困難、
めまいは、3週間程度でほぼおさまるとのこと。


ということで、ゆっくりと仕事に復帰しました。
この1週間、打ち合わせを予定させて頂いていた
関係者の皆様、大変、ご迷惑をお掛けいたしました。
改めて、日時を調整させて頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)