家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「PT306」竣工写真 その2

「PT306」の設計打ち合わせ中、
リビングダイニングの窓は、ブラインドではなく、
全て障子にしましょうということになった時、
奥様が、「こんな障子がいいんです!」と、
巨匠・吉村順三の吉村障子の写真をお持ち下さいました。
「なるほど、それもいいですね。」と言いながら、
「いつもは、こんな障子のデザインにしています。」と
うちの事務所の事例写真をお見せすると、

一瞬、考えられた後、
「奥山障子にします!(笑)」と返答頂けました。
このデザインが、うちの事務所のオリジナルと
言ってよいのかどうかは定かではありませんが、
命名ありがとうございます。(笑)


あだ名についても、聞いてみないと・・・。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


奥山裕生設計事務所