家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

スケルトンリフォーム「SA1308 」最終打ち合わせ

2月からスタートしたマンションスケルトンリフォーム
「SA1308」も今日が最終打ち合わせ。


のんびり打ち合わせをしてきたわけではありませんが、
なんだかんだと5か月間。
リフォームとはいえ、やはり、これくらいの時間は、
かかるものですね。
打ち合わせ回数も、10回を数えました。


リフォーム会社さんや他の設計事務所だと、
打ち合わせ回数が2〜3回というところも
あるそうなので、うちは多い方かもしれません。


お急ぎの方には向いていませんが、
じっくりと自分らしい家づくりを楽しみたいという方にとっては、
向いている事務所ではないかと思っていますw


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


奥山裕生設計事務所