家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

刺激的なお話

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


〜今日はスタッフブログの日です〜


今日は仕事のあと、数年前から気になっていた台東デザイナーズビレッジ
イベントへ。
創業したてのデザイナーさんたち数名による、起業の苦労話、失敗談、
これまで何を悩み、どんな選択をしてきたのか…
成功、葛藤、大切にしていること、今後の展開、などなどについて
貴重なお話を3時間に渡って聞いてきました。
面白いお話を一度に大量に聞きすぎて頭がパンクしました、、
私の仕事とは直接は関係なく、業界も違う人々の話ではあったのですが
自分で好きなことに突き進んで、苦労しつつも前へ進んでいる方たちの姿は
とても輝いていました。
私にとっても、良い刺激になりました。



ちなみに、デザイナーズビレッジのある場所は廃校になった小学校。
かなりクラシカルでちょっとオシャレな感じさえする、可愛い建物でした。


yui