家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

メディア取材で東戸塚へ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


昨日は、メディア取材のため、東戸塚へ。
4年前に設計させて頂いたお宅です。
いつも、快く取材対応して頂き、とても感謝しております。



昨日は、設計を依頼した経緯などについても話題になりました。
その中で、とても嬉しかったことは、
設計を依頼した理由の一つが、
住宅をよく知っていること、生活をよく知っていること、
とおっしゃって頂いたことでした。


「暮らしやすさという観点から、最初は、
 ある女性の建築家の方も候補にあったのですが、
 その方は、生活よりもデザインを優先する方でした。
 奥山さんは、生活を知っているので、暮らしやすさを犠牲にしない、
 それでいて、デザインも私達夫婦の好みと一致していました。
 だから、ほんとに、今、暮らしやすいんですよ。」


こういう言葉を頂けると、今後の設計活動を行なう上で、
とても励みになります。
この仕事を続けていて良かったなと思う瞬間です。
これからも謙虚に精進したいと思います。