家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「こうのす台の家」現場へ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


〜今日はスタッフブログの日です〜


昨日の「こうのす台の家」の現場。
所長は午前、私は午後と時間をずらして行ってきました。
昨日は、前日の雨模様と打って変わって夏日のまさに上棟日和。
2人の鳶職人さん、3人の大工さんと監督さんによって作業が進められていました。
到着時にはすでに母屋梁まで進んでおりクレーン車作業が終わるところでした。

現場はお隣の敷地が空いていたり周辺環境がゆったりしていて全体がよく見渡せます。
「こうのす台の家」はプラン(間取り)からではなく、模型をたくさんつくって、
外観から設計をスタートさせた住宅でした、なので現場が始まって実際にどう見えてくるのか、
それが気になっていました。
骨組みが立ち上がり、これから徐々に形になっていきます。
夢が少しずつ現実に…わくわくしますね。

こちらはいろいろ使えそうなゆったりバルコニーからの景色。
ここでビールなんか飲んだら気持ちよさそうです。
まもなく梅雨入りするようなので現場の皆さんは作業が大変だと思いますが、
安全第一で宜しくお願いします!


明日は上棟式です。


yui