家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

パンの日

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


〜今日はスタッフブログの日です〜


事務所で食べるお昼は基本的に“ごはん派”ですが、週に1回くらいは
パンの日があります。
近所に美味しいパン屋さんがあるって嬉しいですね・・


来週末、パン屋さんやカフェを営む方々によるイベントが行われるそうです。

■川越パンマルシェ
川越でがんばる7軒の小さなパン屋と1軒のドーナツカフェの小さなマルシェ
5月27日(日)10:00〜16:00
https://www.facebook.com/kawagoebread
http://ameblo.jp/kawagoebread/

Facebookがきっかけで事務所ぐるみで仲良くしていただいている、
わかば工房の上田まり子さん(パン教室を主宰されホームベーカリーの本を
数々出版されています)がこのイベントに関わっていらっしゃり
教えていただきました。


そのイベントのひとつ、「パンのある食卓」をテーマにした写真展にお誘い
いただき、所長と応募しました。
が・・
ふだんパンの写真を撮らないもので、撮り方がよく分からず、、かなり
悪戦苦闘。
しかしこれがきっかけで最近パンを「被写体」としてちょっと観察するように。
確かに、写真に撮りたくなるかわいいパンって多いですね。



yui