家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「高尾の家」解体工事着工

yusei20002010-09-07

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



昨日から、「高尾の家」着工しました。
まずは、既存家屋の解体工事から。


既存家屋は、静かな佇まいの平屋建ての住宅。
何度かお邪魔した私でさえ愛着が生まれるのですから、
そこで長年、暮らされてきたご家族にとっては、
複雑な思いで解体現場をご覧になっているのではないでしょうか。


その思いを踏まえた上で、これから半年間、
暮らしやすく居心地のよい住まいをめざし、
心を込めて職人さん達と創って行きたいと思っています。


そして、またご家族が愛着のある住まいとして、
暮らして行かれることを願っております。