家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

学生さん達との交流も早5ヶ月

yusei20002009-09-02

いつもの学生さんが3名、来所。
今日は、現場監理のチェックポイントがテーマ。
近い将来、アトリエ事務所に就職して、
現場監理を任された時にドキドキしないための
予備知識習得が目的。(笑)
「地縄張り」から「配筋検査」「上棟」・・・「竣工」まで。
まぁ、こちらが喋りたいだけなんですけど。
学生の皆さんの役に立ったかどうかはわかりません。
その後、「向原の家」を外観から見学して解散。


学生さん達との交流も早5ヶ月。
こうして気軽に訪ねて来てくれるのは嬉しいものです。
また、近いうちに遊びましょう。


そして、その縁のきっかけを作ってくれたスタッフは、
今日でちょうど1年。
まだまだ覚えることが多くで大変だと思いますが、
よく頑張ってくれています。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


解散後、新宿のMUJI LABOへ。
「成田東の家」に置く予定の無垢材のテーブルを下見。
オイル塗装が嬉しい。イメージにぴったり。いい存在感が出そうです。


9月中旬には池袋にもMUJI LABO
オープンするらしい。ちょっと楽しみです。