家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

ゆとり

ゆっくりと仕事初め。
年賀状の整理や、過去物件のデータ作成、経理処理など。


今年も、心掛けることは、「裕(ゆとり)」。
気持ち的にも時間的にも、余裕を持って、
設計の質を高めていければと思っています。


昨年の土曜住宅学校参加と、酒田の土門拳記念館見学で、
職能に対する意識が向上したような気がしています。



もうひとつ、心掛けることは体調管理。
自営業は、自分が倒れたらおしまいです。
仕事に追われることなく、
体力にもゆとりを持ちたいと思っています。


とりあえず、1月と3月に5kmマラソンにエントリー。
ハーフやフルマラソンを走った20代後半の体力を
取り戻すべく少しづつ鍛えたいと思います。


住宅設計・建築家ブログランキング(click!)
設計事務所のHP


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ