家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「信じている子にはサンタが来る」

先日、小学校で担任の先生と個人面談がありました。
特に娘のことで心配ごともないので、
全然、関係のない質問をしてみました。


「先生、子供達はサンタクロースを信じていますか?」


「どうでしょう?まだ話題にはなりませんが・・・。
 でも、以前、担任していたクラスで、
 『プレゼントはお父さんが用意しているんだよ。』
 という子と、
 『違うよ。サンタクロースは本当にいるんだよ。』
 という子がいて、
 『先生、本当はどっちなの?』と聞かれたことがありましたよ。」



「それで、先生は何て答えたんですか?」


「信じている子のところには、サンタクロースが来るのよ。
 でも、信じていない子は、プレゼントがもらえなくて可愛そうだから、
 代わりにお父さんがプレゼントを用意してくれたんじゃないの?」






子供達が大好きなサンタクロースは、
今年もサンタクロースを信じて待っている子供達のために
世界中を走り回ってくれることでしょう。


住宅設計・建築家ブログランキング