家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

無印良品・板橋南町22へ行ってきました。

オープンしたばかりの無印良品・板橋南町22へ早速、行ってきました。関東最大級の規模(3924m2)の店舗だそうです。

ここは、もともと、ボウリング場(ハタスポーツプラザ)だった場所。子供が小さい頃、よく家族で行っていました。なぜ、ここに無印良品?という疑問はありますが、元地元民としては、なんだか嬉しい気持ち。

地域に根差した店舗ということで、板橋区と資源回収にも取り組まれているようです。ここでは、無印良品以外の服や、本、CDなども回収しているそうなので、ちょくちょく持ってこようと思います。

無印良品の服を染め直したり、リサイクルした古着コーナー・RE MUJIも、大人気。

3Dプリンターサービスがあるのも、板橋南町22ならではの売り場。他にも量り売りコーナーがあったり、アイス売り場があったり。歩きまわるだけでも、十分、楽しめる店舗です。

新しいコンセプトの無印良品店舗。地域に根差して、大成功を収めて欲しいと思います。応援しています。





アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村