家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

続・老後対策

早めの老後対策として、西武ライオンズファンになった私たち夫婦。

(関連記事・今日からライオンズファン)

お揃いのユニフォームを着て、早くも、2回目の観戦に出掛けてきました。


この日は、内海投手の引退試合。4年前、ジャイアンツからFA選手の見返りとしてライオンズに入団。かつてのエースとしては、少し寂しい移籍でしたが、球団にもファンにも温かく迎え入れられた4年間であったことが、この日の登板を見るだけでもわかりました。

写真は、登板を終えマウンドを降りる内海投手のまわりに外野からも選手が駆け寄ってきた時の様子。鳴りやまない拍手を聞きながら、ちょっと感動。いい球団だ。ライオンズ。


試合の方は、残念ながら、泥沼の7連敗。つい先日まで、首位にいたのに・・・。実は、優勝決定日になるかもと思って、この日のチケットを予約したのですが、まさかのBクラス転落。私たち夫婦の穏やかな老後のためにも、頑張れ、ライオンズ!


 

アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村