家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

進化し続ける「掃除のしやすさ」

今日は、「NC1205」の建て主さんご夫妻と、新宿のTOTOショールームへ。

行くたびに思うことですが、トイレもお風呂もキッチンも、年々、掃除がしやすくなっていきます。排水溝も換気扇もコンロも。7年前に建てた我が家の設備機器類と比べると、どんどん改良されていて、毎回、うらやましく思います。このあたりは、メーカーの強さ、既製品の強さですね。


建築家は、既製品をあまり好まない傾向にありますが、アトリエ橙の方針としては、既製品の良さと、造作の良さを組み合わせて、暮らしやすさを実現していきたいと思っています。


アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村