家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

テレビはもういらない?!


リビングの中心は、昔も今もテレビと思ってきましたが、最近、SNS界隈では、「テレビを置くのをやめてみました。」という話をよく聞くようになってきました。


テレビ番組を見ることがなくなってきて、テレビで見るのは、YouTubeやアマゾンプライムなどの動画配信のみという傾向にあるようです。


だとしたら、スマホやタブレットで十分。もしくは、テレビの代わりに、テレビチューナーを内蔵していない格安のディスプレイモニターや、大画面のプロジェクターを購入して設置するというもの。

 

そろそろ、「テレビは置かないので、リビングに白い大きな壁を作ってください。」という建て主さんがいらっしゃるかもしれません。


ブラウン管から液晶テレビに変わった時も、リビングの設計が変化していきましたが、近い将来、さらに大きく変化していくのかもしれません。

 

アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村