家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「日経アーキテクチュア」も読むけど、「サンキュ!」も読む建築家

建築家同士の交流も、もちろん、楽しいのですが、異業種の方達との交流も大切にしています。


コロナ禍の中、積極的に取り組んでいるのが、整理収納アドバイザーの方達との交流です。私がセミナーを開催したり、他の方のセミナーや、オンライン交流会に参加したり。これまで、約40名の整理収納アドバイザーの方達と知り合うことができました。

 

皆さん、プロ意識が高く、活躍している方ばかり。生活上の知恵やアイデアは豊富にお持ちですし、中には、建築家、顔負けのインテリアセンスをお持ちの方も多数。とにかく、こちらが学ば差せて頂くことが多く、今後、住宅設計に生かせることが多いことは間違いありません。


アトリエ橙は、生活しやすい家づくりを強みとしてきましたが、まだまだ、設計者として成長できる伸びしろは、相当ありそうです。

f:id:yusei2000:20210826144033j:plain

どの世界にもスゴイ人たちは、いっぱいいますね。引き続き、情報交換をしながら、謙虚に学ばさせて頂こうと思います。


今日発売の「サンキュ!」にも、知り合いの整理収納アドバイザーの方が複数、掲載されています。


「日経アーキテクチュア」も読むけど、「サンキュ!」も読む建築家です。笑


アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村