家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

マンションリノベーション「AH609」現況調査

一昨日は、マンションリノベーション「AH609」の現況調査。猛暑の中でしたが、スタッフとアルバイトの古橋くんと私の3人で効率よく進めることが出来ました。

f:id:yusei2000:20210806173854j:plain

現況図面が残っていない物件なので、給水や給湯のルートや、換気扇のルートが不明です。こういう物件は、推理合戦です。

「給水管は玄関付近は床下を通っていそうだけれど、LD付近は天井裏なのかもしれない。」「レンジフードのダクトは推測できるけど、トイレや浴室のダクトは、どこだろう?このルートは少し考えにくいけど、状況的にはここしかないよね。」「この天井給気口はどこに繋がっているの?」「もうこれ以上は、解体してからのお楽しみだね。」

  

アトリエ橙のホームページに戻る

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村