家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

インテリアのミニチュアガチャ

~今日はアルバイトブログの日です~

北欧のインテリアブランド「Artek」の家具のミニチュアが先行販売されたと聞き、早速買ってきました。


フィンランドの建築家「アルヴァ・アアルト」らが立ち上げたインテリアブランド「Artec」にはファンも多く、私もいつか買いたいなとあこがれるひとりです。


そんなArtek表参道店の店頭に並ぶのは懐かしのガチャガチャ。店内もガチャガチャに合わせてディスプレイされていて、意外なしっくり感。

 

f:id:yusei2000:20210708132419j:plain

f:id:yusei2000:20210708132440j:plain

私の他にも小銭を片手に来た方が何人かいて、夕方にはsoldoutの表示も。やっぱり同じ趣味を持つ人はいるものだなと少し嬉しくなりました。


スツールとティートローリーのミニチュアを手に入れましたが、いつかは本物と並べたいものです。


そのあとは近くの「iittala」でアルヴァ・アアルトの奥様であるアイノ・アアルトの名前が付けられたグラスを購入。

f:id:yusei2000:20210709110349j:plain

手の届く範囲で、お家時間がまた充実しました。


furuhashi


 
 アトリエ橙のホームページに戻る

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村