家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

リサーチのため新宿へ

~今日はスタッフブログの日です~

 

先日、壁材、天井材のリサーチのために短時間ですが新宿にある建材メーカーのショールームに行ってまいりました。
以前は自由見学も可能でしたが、ここ1年程は完全予約制。
カタログだけ取り寄せるという手もありますが、ちょっとした疑問もその場で伺って解決できるのがショールームの良いところですね。

 

f:id:yusei2000:20210706140032j:plain

 

この日は梅雨らしいお天気で、高層ビルの上層階が雲に隠れてSF映画のようでした。
竣工から10年以上経ってもインパクトの薄れないコクーンタワーは、建築家・丹下健三氏が開設した丹下都市建築設計による設計です。竣工年には、優れた超高層建築に与えられる「エンポリス・スカイスクレイパー賞」を受賞しています。

 

miharu

 

アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村