家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

実施設計終盤

~今日はスタッフブログの日です~

 

実施設計が終わりに近づくと、今までのお打ち合わせの議事録を見返しながら最終チェックを行います。
数か月間に渡る設計期間の足取りを辿りながら、少ししみじみとしてしまいますね…。

旅の思い出を眺めているような気分です。
おおよそ10回強のお打ち合わせと言うと、随分長いような気がしてしまいますが、
こうして建て主さんとのお打ち合わせの内容が沢山詰まっている設計を確認していると、無駄ではない時間であると感じます。


実施設計がまとまった後はお見積りと確認申請の準備。間違いのないように、丁寧に進めたいと思います。

 

miharu

 

アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村