家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

コロナ禍でのお打ち合わせ

~今日はスタッフブログの日です~

 

f:id:yusei2000:20210214110603j:plain

 

週末、所用があり久しぶりに街に出たところ、色んなお店でチョコレートが売られていたので、
私も自分用に少しだけ買ってみました。
パッケージのイラストが可愛いと、ついつい「参考になりそう」と思いながら買ってしまいますね…。
コーヒーと一緒に戴きます。

 

まだまだ先の読めない日々が続きますが、このところのお打ち合わせは、可能な限りリモート、素材のサンプルや模型をお見せしたいときは対面、という形が続いています。
リモートでも便利な面はありまして、今のお住いの便利なところ、改善したいところなどをカメラ越しに拝見したり、遠方でもお打ち合わせしやすかったりと色々感じています。
壁紙や床材などの素材の質感や微妙な色合いは、やはり直接見ていただいた方が伝わりやすいです。また、これは慣れなのかもしれませんが、対面の方が「話す人」「聞く人」とはっきり分かれず、複数の方と意見を交わしやすいような気がしています。


いつまでこの形式が続くのか、コロナが終息した後もリモートが主になるのかはまだ分かりませんが、上手に使い分けていきたいと思います。

 

 

miharu

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村