家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「関町の家」AorB?

今日は、前回のプラン提案について、さらなるご要望をお聞きする打ち合わせ。

 

プラン提案を考える時、当然、いろいろなパターンを考えに考え抜きますが、部分的に、最後まで迷いながら決める箇所もいくつかあります。Aもありだし、Bもある。どちらもいいけど、Aで提案しよう、みたいな。

 

今日のお打ち合わせで、建て主さんご家族から、「こういうことはできますか?」という部分的なご要望がいくつかあったのですが、そのほとんどが、腹案として考えていたB案だったので、驚きました。レベルの高い質疑というか、鋭いご要望でした。

 

もともとB案もいいと思っていた内容なので、全体バランスが崩れることなく、原案がさらに、建て主さんご家族のご要望に近づいていく感じ。とても、内容の濃い打ち合わせができたような気がします。

 

木材サンプル

今日は、プラン以外にも、仕上げ材全般についても、お打ち合わせ。こちらも、すんなりと意見がまとまり、前進しました。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村