家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

前言撤回

f:id:yusei2000:20191020144657j:plain


「ズームレンズ、特に高倍率ズームレンズを買うと写真が下手になっちゃうよ。単焦点レンズがいいよ。」「レンズは純正にこだわった方がいいよ。」

などと、スタッフに偉そうに言っておりましたが、前言撤回。タムロンの35-150mm F2.8-4の標準ズームレンズを購入してしまいました。

純正キヤノンの28-105mm F4Lと迷ったのですが、広角は17-40mm F4Lを持っているので、35mmで十分ということと、F2.8という明るさに魅かれました。

言っていることが違うと言われそうですが、柔軟な考え方を持つことにしたのです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村