家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

日傘デビュー!

東久留米

真冬の地鎮祭から始まった東久留米の現場通いも、季節がぐるりと半分めぐり、太陽が照り付ける真夏の季節となりました。現場へ着くころには、汗ダラダラ。

 

そこで、今年、日傘デビューしました! 

日傘

 まだ、男性で日傘をさしている人をリアルに見たことはありませんが、今年はジワジワと流行るのではないかと思っています。


20年前、男性が抱っこヒモで街中を歩いていると、珍しそうに見られたものです。いつも、抱っこ紐で歩いていた私は、ある日、地元の駅のホームのベンチに座っていると、見知らぬ中年の女性から、「いつも見ているわよ。子育て、頑張ってね。応援している!私、2丁目の電気屋。」と声を掛けられたものです。笑 それだけ、珍しく、目立っていたようです。

今では、男性が抱っこヒモをしている光景は当たり前になりました。日傘も、あと数年すれば、当たり前の光景になっていくのではないかと思って、ちょっと楽しみながら、日傘をさしています。笑

【関連記事】

10年前の育児日記

10年前の育児日記 その2

9年前の育児日記

2001年の育児日記

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村