家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

光化学スモッグ注意報

なんか、喉が痛いなぁと思っていたら、光化学スモッグ注意報が発令されていたようです。

光化学スモッグ

光化学スモッグとは、自動車などから排出された大気汚染物質が太陽の紫外線を受けて光化学反応を起こして、二次的汚染物質に変化します。その濃度が高くなることにより、白いもやが発生しますが、このもやのことを光化学スモッグといいます。

5月から9月にかけて、今日のように、気温が高く、風の弱い日で、薄曇りから晴れの日に発生しやすいといわれています。


光化学スモッグ注意報が発令された日は、通風よりエアコンがおススメです。アトリエ橙も、移転後、初めてエアコンを稼働させました。

 

www.yusei-arch.com

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村