家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「東久留米の家」現場報告その12

東京は早くも30度超え。東久留米駅から現場まで歩くと、ちょっと汗ばむ季節となりました。でも、一歩、建物の中に入ると、涼しさを実感。

大工さんも、「この家は涼しいよぉ。普通、2階で作業していると、暑くてしょうがないんだけどね。屋根の断熱が効いているよ。上からの日射を感じない。風も通るし。」と涼しさを実感されていました。
大工さん二人で、1週間かけて、手間のかかる屋根断熱を施工して頂いたおかげです。恨まれずに済んで良かったです。笑

東久留米の家

 

東久留米の家

軒裏のピーラー無垢材も張られていました。きれい!

www.yusei-arch.com

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村