家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

幸せそうな表情の「野崎の家」

昨日は、「野崎の家」へ。玄関付近の不具合で監督さんと一緒にメンテナンスにお邪魔させて頂きました。

1年ほど仕事の関係でアメリカに住まわれていたご家族が昨年暮れに帰国され、久しぶりに皆さんにお会いしたのですが、アメリカにいらっしゃる間も、毎日、このブログを読んで頂いていたそうで、こちらの近況は全て把握して頂いておりました。(笑)

野崎の家

4年目となるご自宅も、ご自身で丁寧にメンテナンスされている様子がわかり、とても嬉しく思いました。ウッドデッキ横の家庭菜園も順調のようです。

愛情を持って住まわれている建物の表情は幸せそうに見えます。

「自分で塗装したり剪定したり、畑で野菜を作ったりすると、職人さんの大変さや、農家の人の苦労がよくわかりました。」とご主人。とても、人間味を感じられ、魅力的なご家族だなぁと改めて感じ入りました。

また、遊びに行かせて頂きたいと思います。

 

www.yusei-arch.com


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村