家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「目黒本町の家」工事請負契約

「目黒本町の家」も昨日、工事請負契約。

工事請負契約



木造のスケルトンリフォームです。基礎補強、耐震改修、断熱改修も同時に行ないます。費用的には、新築で建て替える場合と比べて8~9割くらいの工事費がかかってしまうのですが、亡くなられたご両親が建てられた家を残したいという強いご希望があって、スケルトンリフォームを選択されました。

その想いを大切にしたいと思います。契約に先立ち、工務店の方にも、そのことをお伝えしました。建て主、設計者、施工者の3者が想いを共有し、これから工事にのぞみたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです。

www.yusei-arch.com