家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「大山の家」お打ち合わせ

〜今日はスタッフブログの日です〜


先週の日曜日は「大山の家」のお打ち合わせでした。

今回は現地調査も兼ねて、建て替え予定の旧宅にお邪魔しました。

まずはお隣のお母様のお家と行き来し易いアプローチを計画するために、

玄関から敷地の外までのレベルを計測。

日曜日の昼はそれほど寒くもなく、日差しもきつくなく、

絶好の現地調査日和でした。(お花見日和とも言います。)


その後、照明計画のご説明をメインにお打ち合わせを行いました。

「間接照明に惹かれて」設計をご依頼くださったという建て主さん、

これはぜひとも期待に応えねば!とドキドキしながら臨みましたが、

ご説明の段階で既に喜んで下さって嬉しく思いました。

完成したときにはさらに喜んで頂けるようにしなくては。



昨年の夏にスタートした「大山の家」のお打ち合わせも残すところあと数回となりました。

毎回楽しいお打ち合わせでしたので、もうすでに寂しくなりつつあるのですが…。

勝負はまだまだこれから。頑張ります。


miharu


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


アトリエ橙

マンションリノベーション専用サイト