家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」

昨日は新宿シネマカリテ。


「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」
夫婦で観たい映画と思って誘ったけど、
振られて、一人で映画館へ。笑
でも、やっぱり、夫婦で観たい映画でした。


住み替えるということは、これから、
夫婦がどう生きて行くかを決めるということ。


映画の主題とは異なりますが、
住宅の設計者としての責任の重さを
改めて感じる映画となりました。


それにしても、
モーガン・フリーマンダイアン・キートン
の老夫婦役、素敵でした。


帰宅後、妻に「映画、どうだった?」と聞かれたので、
「あぁいう老夫婦になりたいなって、思ったよ。」と言ったら、
「あっ、ごめん、そういうの、期待しないでね。」
と返されました。笑



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


土地探し・新築戸建住宅/奥山裕生設計事務所(東京都板橋区)

中古マンションスケルトンリフォーム・リノベーション/奥山裕生設計事務所(東京都板橋区)