家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「いろいろ、ヒアリングしてすいません。」


私「こんなに細かいことまで打ち合わせするなんて、思わなかったんじゃないですか?」
奥様「そうですね。びっくりしました!」
私「いろいろ、ヒアリングしてすいません。(笑)うちは特にヒアリングが多い方なんです。」
奥様「いえいえ、こんなに親身になって要望を聞いて頂けるなんて、思ってもみませんでした。」



私「でも、家づくりの打ち合わせって、楽しいですよね?」(誘導尋問?)
ご主人「えー、楽しいーーーですねぇ!こんなに楽しいとは!オシャンティな家の完成が楽しみです!」



ご主人のキャラのおかげで、毎回、大笑いの打ち合わせとなる「大山の家」ですが、
設計打ち合わせも、いよいよ終盤に差し掛かりました。


まだまだ、打ち合わせを続けていたい気分ですが、
そろそろ、実施設計のまとめに向けて、ギアを上げていかなくてはいけません。
スタッフ共々、体調管理に努めたいと思います。



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


土地探し・新築戸建住宅/奥山裕生設計事務所(東京都板橋区)

中古マンションスケルトンリフォーム・リノベーション/奥山裕生設計事務所(東京都板橋区)