家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「野崎の家」訪問

「野崎の家」お引渡しから3週間。
書類と鍵をお届けするため、
週末に遊びに行かせて頂きました。


やはり、生活が始まると、
空間が生き生きと感じられます。


現場から住まいへ
この空間の変化を感じ取れるのも、
この仕事の楽しさの一つかもしれません。


住み始めてからのご感想も、
いろいろとお聞かせ頂きました。


「仕事から帰ってくる時に、しばらく、
 家の前で外観を眺めてから、家に入るんですよ。
 あぁ、いいなって。怪しいですよね。(笑)」


「手仕事の左官の壁などを見ていると、
 なんて贅沢なところに住んでいるんだろうって、 
 毎日、思っています。」


「新しい生活に慣れるには、もっと長い時間が
 掛かると思っていたのですが、家事に配慮した
 設計をして頂いているので、あっという間に、
 慣れて驚きました。」


嬉しいご感想ありがとうございました。
今後の励みにしたいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


土地探し・新築戸建住宅/奥山裕生設計事務所(東京都板橋区)

中古マンションスケルトンリフォーム・リノベーション/奥山裕生設計事務所(東京都板橋区)