家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「野崎の家」完成見学会 皆様のご感想

参加して頂いた皆様のご感想(一部抜粋)



壁の陰影が美しく感動しました。2階の子供部屋、脱衣室、WICの配
置も生活動線が主婦目線で考えられており、家事も煩わしくなく生活が
楽しくなりそうですね。


珪藻土の壁がとても素敵で印象的でした。低めの天井と小上がりの畳ス
ペースの組み合わせがとても居心地のよい空間でした。
生活が豊かになる工夫が満載でとても参考になりました。


建物には中間色(捨て色)を使い、お施主さんに好きな色のインテリア
を飾ってもらう等、設計の考え方がとても勉強になりました。シンプル
な見た目に様々な考えが込められており、お施主さんへの思いやりを感
じました。


とても温かみがあって、壁、天井の左官が素敵でした。どこに予算を当
てるかをお施主さんとよくご相談されているのを感じました。


すごく落ち着いてしまいました。使いやすく会話のはずむ楽しい生活が
目に浮かぶようです。ありがとうございました。元気が出ました。


とっても素敵な空間でした。天井と壁の連続性がかなり気に入っています。
落ち着いた和モダンテイスト、これは素晴らしいとただただ感動してしま
いました。


どの空間も光の入り方が気持ちよく、居心地のよい家だと感じました。
2階の廊下は空間として縦方向への広がりが強く感じられました。トップ
ライトも小さくてもこんなにも心地よくしてくれるのだというのが今日
一番の気づきでした。


奥山さんの空間はいつも柔らかい温かみのある空間でとても居心地良く
感じます。屋根裏のロフト空間はスケール感もとても良くて、ずっと居れる
空間だなと思いました。


左官壁の優しい感じがとても好きです。キッチン横の書斎スペースも素敵です。


左官の天井が効いていて、とても落ち着いた空間になっていると感じました。
庭がしっかりと取れているのも良いですね。


心がほっこりするような空間で、素敵な時間を過ごさせて頂きました。



いつも素敵な建物に驚きと感動を頂戴しております。
いつの日か我が家を奥山さんチームにリフォーム依頼できるよう頑張ります。


奥山さんは、一見物腰が柔らかくとても話しやすい雰囲気ですが、お話
しすると、一本芯が通って、いい意味で厳しさを感じる方ですね。昨日
改めて思いました( ^^) ストイックさと周りのかたへの気遣い、これ
が建て主さんにも伝わり、信頼を得られているのだろうなと感じました。


ダイニング、リビング周りの広さ感がすごく良かったです。
すごく良い空間でした!絶妙のバランスですね!!



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


土地探し・新築戸建住宅/奥山裕生設計事務所(東京都板橋区)

中古マンションスケルトンリフォーム・リノベーション/奥山裕生設計事務所(東京都板橋区)