家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

ギンレイホール通い

名画座というと、廃れ行くイメージを持ちますが、
ここ飯田橋ギンレイホールは違います。
平日の夜、土日は超満員。



原田マハさんの小説「キネマの神様」のモデルと
なった映画館とも言われています。



学生時代は、閑散としたイメージで、
床もモルタルでベトベトしていた記憶がありましたが、
久しぶりに訪れたギンレイホールは、
とても心地よい空間に生まれ変わっていました。


人気の秘密は、映画のセレクト、
スタッフの方達の対応の気持ち良さ、
そして、年間パスポートかなと思います。
私も購入してしまいました。



仕事が忙しく、ただでさえ時間がないのに、
ジム通い、写真散歩、カフェ巡りに加えて、名画座通い。
時間の隙を見つけて、全力で遊びます。(笑)



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


奥山裕生設計事務所