家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

続・生活者と設計者の狭間

ショールームを巡っていると、
既製品の素晴らしさを実感する一方、
建築家が既製品を使うべきではないという思い
との矛盾にいつも行きあたります。


そして、以前にも、こんな思いを
ブログに書いたかもと思い出し、
過去記事を振り返ってみると、
5年前に同じようなことを書いていました。(笑)


20100806 生活者と設計者の狭間


そして、今、読み返してみても、
全く同じことを考えていました。(笑)


成長していないのか、
それとも、迷い続けているという点で、
ある意味、ぶれていないのか?


こういう時、自分はいい方に解釈することにしています。(笑)
ポジティブ・シンキング


スタッフの意見も聞いてみよう。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


奥山裕生設計事務所