家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

建て主さまから寄せられた声「早宮の家」その3

その1はこちら
その2はこちら


加えて(私がいろいろお願いした様な)見かけの派手さや
目新しさでなく、心地よく落ち着きがありながらも
実際の生活での使い勝手を考えた設計を反映していただきました。


そして、その結果を奥山設計事務所の皆様、工務店さんなど
関連する皆様が共有して創りあげて頂いた結果が
現在の自宅なのだと思います。



引っ越してあっという間にもうすぐ2週間になります。
実際に生活してみまして、特に最高なベスト5は下記です。


1.会話が楽しい:どの部屋とも会話ができる明るく広い吹き抜け空間


2.生活がうれしい:キッチン、ダイニング、リビングが一体となった、快適な生活


3.いい香り:木のにおいやぬくもりからくる自然のやさしさ


4.昼夜楽しい:光と影を楽しめる窓、,珪藻土の壁と照明


5.ご近所からも好評判:家と外構が一体となった上品な存在感


最後になりましたが、
この家とのこれから幸せな生活を十分に楽しんでいきたいと思います。





にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


奥山裕生設計事務所