家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

建て主さまから寄せられた声「早宮の家」その2

その1はこちら



そのなかで、家作りについて”考え方”を
ベースに導いてくれると感じたのが奥山さんです。


私たちが要望を考えるものの、とは言え
何をどんな風に考えていけば良いのか
良くわかりませんでした。


そのため間取りや内装の細かいところ
などの部品のイメージを言ってしまうのですが
”自然のぬくもり。。。。”
に立ち戻ってその意味を合わせながら
具体化をする事で徐々に全体が
ブレないものになった気がします。


その様に導いてくれる素敵なコンサルタントであり
心強いプロジェクトリーダーが奥山さんだと思います。


打合せも最初はその必要性が
あまり理解できていませんでしたが、
その必要性を自分も少しずつ理解できました。

 
その打合せの結果, 
考えておかないといけない事が
少しずつわかるようになり、
最後は奥山さんとお互い良く理解が
出来る様になったと(私だけかもしれませんが。。)
思っています。


つづく。



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


奥山裕生設計事務所