家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

打ち合わせの終盤

〜今日はスタッフブログの日です〜


お打ち合わせも終盤に近づいてくると
予算的な調整もにらみながら、ご希望に優先順位をつけて
すこしシビアに考えていかなければなりません。
せっかく長い時間をかけて積み重ねてきた打ち合わせ。
最後になると「もう終わっちゃうなんてなんだか寂しいです」と
言っていただくこともとても多いのですが
その、わくわく楽しかった打ち合わせの気持ちのまま
着工を迎えたいものですよね。
うちの事務所はたくさん打ち合わせをします。それらを
ご予算に合った、またバランスのよい設計にまとめあげるということが
なによりも重要なことですね。(責任重大です)


自分事ですが、限りあるものの使い道…としては、お金だけでなく
時間の使い方、についても最近とても重要な課題になっております。
うまく時間を使える、バランス感覚のよい大人になりたいものです。。



yui


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


奥山裕生設計事務所