家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

おもてなしの達人

〜今日はスタッフブログの日です〜


私たちは仕事を通じてさまざまなお施主さんに出会い、
お施主さんの数だけ、暮らしやお仕事、ご趣味や好きなもの・こと、
人生観などなど についてかなり深く教えていただくことが多いわけですが…
日ごろから思うのです、みなさん素敵な方たちだなぁと。
本当にいつもお施主さんに恵まれているなと思います。


所長もブログに書きましたが、先週末は、この夏にお引渡しをした
マンションリノベーション「KG724」の取材に立会いました。
引渡し後初めての訪問だったのですが、想像以上の住みこなしぶりに感動…
お施主さんご夫婦には、今回のためにいろいろと準備をしていただいた上に
取材中もなにかと気を配って協力していただき
お手伝いのためにお邪魔したはずの私はまったく役に立たず、、
逆に、奥様お手製のスイーツ、ご主人が淹れてくださったコーヒーをいただいたり
引っ越されてからの生活についてのお話をいろいろとうかがったりして
なんだか結局いただいてばかりになってしまいました。
反省して、うかがったお話などは、今後の仕事に必ず役立てたいと思います。


それにしても訪問者一同、すっかり心が癒されました。
こちらのご夫婦はおもてなしの達人なのです。
そんなご夫婦がリノベーションを通じてどんな体験をされたのか
暮らしはどう変わったのか が伝わる記事になるといいなぁと思います。


いろいろと拝見したりお話をうかがうことができてとても嬉しく、
つくづく良い仕事だなぁと思った一日でした。
本当に、どうもありがとうございました。



yui


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


奥山裕生設計事務所