家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

スタッフのいない1週間

今週はスタッフが夏休みでした。
久しぶりの一人仕事。


かつてのように、気ままに仕事ができるかと思いきや、
これが、もう大変。
いろいろな対応に追われて、めまぐるしい1週間でした。
(まだまだ終わっていないのですが。)


いかに、普段、スタッフに頼っているかを実感!


日中は、様々な対応や雑務に追われ、
図面を描けるのは、夜だけ。


もう一人事務所には、絶対に戻れません。(笑)
それだけ、スタッフが育ってくれたという証なのだと思います。
他の事務所のスタッフに比べても、優秀なスタッフだと自慢できます。
監督や職人さん、お施主さんからもよく褒められます。


期待以上の成長を見せてくれる部分もありますし、
まだまだ、これからという部分も多々ありますが、
意識を高め、このまま、順調に力をつけて行って欲しいと思います。


【関連記事】
新規スタッフの加入
スタッフが増えた時の諸手続き


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


奥山裕生設計事務所