家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

岡本太郎美術館

〜今日はスタッフブログの日です〜


先週末、思い立って川崎の岡本太郎美術館へ…
なぜこの暑い中、より暑苦しくなりそうなところへ行ってしまったのかは
分かりません。
しかし、一歩足を踏み入れてみれば
なかなか出たくなくなる魅力的な美術館でした…
(館内は涼しいからという理由は抜きにしても)


岡本太郎って多彩ですね。
絵画、彫刻のイメージでしたが写真も上手とは知りませんでした。
流暢なフランス語でインタビューに答える映像にも驚きました。




母の塔。
なんだかガウディを連想してしまいました。
来週はガウディ展を見に行こう。


yui


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


奥山裕生設計事務所