家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

使ってみました

〜今日はスタッフブログの日です〜


芯がいらないホチキス。

ホチキスの芯を分別するのが面倒なので前から欲しいと思っていたのですが
先日ようやく入手。
これからは芯も買わなくてすむし、分別しなくていいし
良い買い物した!と思ったのですが…
結果的に失敗でした。


というのも、この芯なしホチキス。用紙を綴じると




すごい技術だと思います。
ほんの一瞬にして紙で紙を綴じるなんて。
最初は楽しくて意味もなく紙を綴じて遊びました。。


問題は、この芯なしホチキスで一度綴じた用紙
バラすとこのような感じに。

結構、破壊されます。
それは知った上で買ったので、いいのですが… ただ、


うちのような設計事務所は日々コピー用紙を大量に消費してしまうため
裏紙利用をかなりするのです。
そこではたと気づきました。
これは裏紙印刷ができない…
給紙がうまくいかなくてプリンタが故障しちゃいそうです。


なので、裏紙利用された(両面印刷された)用紙を綴じるときのみ、
このホチキスを使うことに…
そうなると、思ったほど使用頻度はなく。
かなり活躍してくれると期待していたのと、値段も千円くらいしたので(泣)
とても悔しい…
なのでなにか他の用途を考え中です。。



パンを買ったら袋を綴じるのに使われてました。
食品を扱うには安全でいいですね。


yui


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)