家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

第6回「設計事務所カフェ」終了

yusei20002014-04-20

本日は、第6回「設計事務所カフェ」を企画・開催しました。
設計事務所カフェの概要はこちら。)


今回は、ゲスト建築家として、中西ヒロツグさんにお越し頂き、20名の学生・卒業生・設計事務所スタッフの方々にご参加頂きました。


「今ある状況を楽しめることが大切」
「その人のために頑張ろうと思えないと良い仕事はできない」
「一言で案の特徴が言える訓練が必要」
「造形で勝負するより、きちんとした仕事をして評価されたい」
「世の中から求められる人、世の中から喜ばれる人であることが大切」


参加された方と同様に、私も多くの中西さんの言葉が印象に残りました。
中西さん、貴重なお時間を有難うございました。


次回は6月29日(日)伊藤裕子さんをお迎えして開催する予定です。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)