家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

建て主さんインタビュー「KG724」その3

yusei20002014-03-21

その1は、こちら
その2は、こちら



【奥山】
今回のご提案のメインであるカフェのようなダイニングキッチンについてはいかがでしたか?


【依頼主Tさん】
最初は、えっカフェ?という驚きがあって…


【奥山】
ご要望に特に書いてなかったですからね。(笑)


【依頼主Tさん】
でも、自分の出すもので人に喜んでもらうことが好きなので、新しい家がそういう人の集まる家になったら…と考えるとすごく楽しみになりました。
作ったものを他の方に召し上がっていただいて美味しいと言っていただける・・・・
そんな喜びも与えていただいたように思います。
これからの生活が今までと全く違った意味で豊かになるのでは…と感じられました。
初めは本当に図面はただの図面だったのですが、どんどんその「奥深さ」に気付かされましたね。


【奥山】
打ち合わせの時、作っていただいたスイーツが本当に美味しかったので。(笑)
最後にこれからマンションリフォームをしようと考えている方になにかアドバイスがございましたら、よろしくお願いします。


【依頼主Tさん】
作風もさることながら、「相性」が一番大事になってくると思います。
「お金」のことも大事です。予算が決まっている中でなんでもかんでもやれるわけではないので、コストコトロールに関しての誠実な姿勢というのは奥山さんのHPを見ても直接お話してみても感じられましたので良かったです。
施主にとっては重要なことです。


【奥山】
本日は、ありがとうございました。
褒められすぎのような気もしますが・・・。(笑)
今後ともよろしくお願い致します。



奥山裕生設計事務所のWEBサイト

マンションリノベーションのWEBサイト

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)