家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

新しい敷地との出会い

yusei20002014-03-14

昨日は午後からコンペ物件の敷地調査へ。
いつも新しい土地を見に行く時はワクワクし
ます。そして、見た瞬間、創造力が湧いてき
ます。
建築家をその気にさせるには敷地を見せれば
いいと、よく言われますが、それは本当です。(笑)


昨日、拝見した土地は、すぐに気に入ってし
まいました!
本当は、その場所でエスキースを始めたいく
らいだったのですが、あまりにも怪しい人物
になってしまうので、それは我慢しました。


敷地を見た後は、いつものように、自分がそ
の土地で生活するように、周辺のスーパーや
病院、学校などの場所を確認しながら、散歩。


もう、すっかり住みたくなってしまいました。(笑)



奥山裕生設計事務所のWEBサイト

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)