家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

設計事務所訪問

興味のある人物には、図々しく会いに行くこ
とにしているのですが(笑)、今日は、青木
律典建築設計スタジオの青木さんに会いに行
ってきました。


マンションをリノベーションしたご自宅兼ア
トリエは、実に居心地のよい空間です。
制約条件の多い中、玄関から真っ直ぐに土間
を通すことによって、あらゆる問題を解決し
ている設計手法は、お見事というしか言いよ
うがありません。


設計の意図を慎重に読み解いていくと、青木
さんの丁寧な設計ぶりが浮き彫りになり、青
木さんのお人柄が設計にも表れていることを
感じ取ることができました。


メディアの掲載や受賞が続いていて、勢いを
感じる青木さん、今後のご活躍がますます、
楽しみです。


青木律典建築設計スタジオのHP



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)