家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

まだ続いています、ジム通い。

ジム通い5日目。
とりあえず、3日坊主はクリア。


昨夜は、初めてトレーナーの方の指導を受けました。
ボディドックによると、
BMIはほぼ適正(21.8)」ですが、
「体脂肪が多め(20.7%)」なので、
代謝系のトレーニングを中心に構成」
しましょうとのこと。
あと、
「各関節の機能や連動性が衰えている可能性」
があるとのこと。40代半ば。とほほ。


私に最適なストレッチ、筋トレ系エクセサイズ、
代謝系エクセサイズを教えて頂きました。
がんばって続けようっと。
1ヶ月間で、脂肪が減ったら、
100g100円で買い取ってくれるそうです。(笑)


今日も、これから、夫婦でジムへ行ってきます。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)